本当は怖いHPC

HPC屋の趣味&実益ブログ

『掘り出しニュース:中学生の2割「死んでも生き返る」 - 毎日jp(毎日新聞)』

あんまり時事ネタに反応するのはガラじゃないんですが、ちょっと思うので。

というか、

背景には、身近な人の死に触れる機会が減り、一方でゲームなどに仮想の死の情報があふれる現状があるとも考えられる、という。死が絶対的なものとの認識は小学生でいったん確立するが、中学時代にはそれがぶれる現象が起きているようだ。

こういう大げさな解釈をする人ってどういう頭の構造をしているのかよくわからないのですが、
自分が中学生だったら、こんなアンケートをやらされたら、間違いなく「生き返る」と答えますよ。
こんな調査、バカらしくってまじめに答えるやつなんていないでしょう。
下手すれば、クラスで盛り上がって「みんなで『生き返る』にしようぜ!」となる可能性だってあるし。

中学生を馬鹿にするのもいい加減にしたほうがいいと思うんですが…。上のようなことを大真面目に言ってる大人を見て、中学生は笑ってますよ。

【広告】