本当は怖いHPC

HPC屋の趣味&実益ブログ

SACSIS奈良に行ってきた

研究室の出張ということで、SACSIS(先進的計算基盤システムシンポジウム)2010@奈良に行ってきました。面白い発表がたくさんありましたけど、やっぱりGPU Challenge 2010の上位入賞者の皆さんの発表がすごかったですね。

GPU Challenge 2010の内容と、GPUプログラムの高速化については、別に改めて書こうと思います。とりあえず、受賞者の方々の発表をカンニングさせていただいて、自分なりにいろいろ試みてみようと考え中です。

今年は、研究室に入ったばっかりだったので後追いで演習の題材にしただけでしたが、来年は競技に参加して入賞を狙いたいものです。

ちなみに、SACSIS 2011は秋葉原で行われるそうです。

【広告】