本当は怖いHPC

HPC屋の趣味&実益ブログ

[電車の中でコツコツScheme処理系を書く日記] 2駅目

さて、現状を説明しますと、lexingはだいたいできていて、parsingも大雑把にできています。とりあえず構文木が作れているというだけなので、対応していない記法がいっぱいあります。数値はC標準のatoiで間に合わせてあるし、vectorなどのデータ型も一切実装されていません。手抜き万歳。

まあ最初だからこんなもんでしょう。

オブジェクトの内部データ構造もちょっと大雑把で危ういですが、とりあえず整数演算中心にバイトコードインタプリタが動作することを目指します。

目標は

  • "素直な整数"を扱えて、整数演算ができる
  • サポートする構文/関数 … if eqv? + - * / set! < > <= >= display newline

lambda と define-syntax は早めに作りたいなー。

【広告】