本当は怖いHPC

HPC屋の趣味&実益ブログ

Windows Vistaとe-mobileとVMWare workstation

たぶんミーだけだと思って書いてなかったのですが、冷静にシンクするとそれがブログの記事のバリューですよね。ということで、いろいろ残念な僕のVistaたんについてです。

昨日、エクスプローラが落ちる件をライトしたのですが、もうひとつ残念なことがありまして。

e-mobileが動かないのです。個人的にはVMWareがサスピシャスだと思ってるんですが、まあVMWareの方が自分としてはインポータントなので、e-mobileにはサヨナラです。

症状としては、VMWareはオールウェイズ起動しているとして、

  • PC起動直後にe-mobileを挿すとコネクトできる
  • スリープ・スタンバイなどを行なうと、次回復帰時から一切接続できない。
  • おまけに、その後デバイスの取り外し・終了・再起動・スタンバイ・スリープなどがフリーズするので、強制的に電源切るしかない。

ということで、実質的にセイムタイムで使えないわけです。強制終了するの嫌だし。

一応スペックを書いておきます。

【広告】